お元気電話サービス(有償ボランティア) 本文へジャンプ
サービス内容詳細


(1) お電話回数等 

   ご登録電話番号にお電話します。電話に出ない場合は
   一旦回線を切り、再度かけ直します。  3回かけ直します。
   1回かけるごとに呼出音の回数は15回まで呼び出します。
   3回目も電話でない場合は緊急連絡先にご報告させて頂きます。

 ※1. ご登録電話番号に接続できない場合(話し中、携帯電話のオフ、圏外、
            電話料金の払い忘れなどによる利用停止)予備電話登録していただければ
            予備電話にも連絡いたします。     
           (月に1回〜3回程度、回数が多い場合、別途費用がかかります。)

 ※2. ご登録電話番号にお電話おかけし出られた場合、応答無しの場合、
           留守番電話に 接続した場合は、予備電話番号にはおかけしません。

 ※3. 電話に出られた場合でも、応答時に異変などがあった場合は可能であれば、
           ご本人確認後、緊急連絡先までご報告させて頂きます。


 ※4.  緊急連絡は月3回、ご登録電話番号、予備電話番号 両方に接続自体
          できなかった場合(話し中、通信障害、回線不具合、電話の利用停止など)
          は、その都度、ご利用者ご本人様、又はお申込者様に電子メールにてご連絡
          させて頂きます。
 
(2) お申込資格、条件

      電話の呼出音が聞こえ、電話での会話が問題なく行える方。

 ※  ご利用開始後、聴力の低下や健康状態の悪化などで、
        当サービスのご利用に問題が生じるようになった場合は、継続に関して、
        ご利用者ご本人様またはお申込者様と相談させて頂きます。
        登録時には、なるべくお会いして緊急連絡先や主治医のことなどを
        伺いたいと思います。

(3) ご利用金額

   会員登録  ¥10,000
   月会費         ¥ 5,000 (指定電話会社)

   ※ 料金は税込み価格です。
  
(4) 休業日
 
   土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/29〜1/3)は
   お休みとなります。